世界一周に飛び出した!入出国カードって何?

どもっ

 

 

たけぞーです。

 

 

先日2019/4/5

バックパックを背負い日本を飛び立ちました。

f:id:takezoo_33:20190501140532j:image

f:id:takezoo_33:20190501140536j:image

出発まで少し時間があったので彼女と一緒に写真を撮影しました。

 

 

さて

世界一周をかかげ日本を飛び出した僕ですが

 

海外は初めてなもんで結構ドキドキです。

 

 

ようやく飛行機に乗りなんとか落ち着いた矢先

入出国カードを手渡されて

 

なんこれ?ってなるたけぞー。

 

 

うん、英語やからわからん。

 

ネットも繋がってないし調べられんから

翻訳アプリを駆使してようやくかけたのがこれになります。

f:id:takezoo_33:20190501143307p:image

 

僕みたいに海外初心者の方は海外渡航される際は事前に入出国カードを調べてスクショされることをオススメします!

 

基本的に『〇〇(国名)入出国カード』で検索したら下記のように出てきます。

僕の場合はタイだったのでこちらですね。

JAL - 海外 各国出入国書類の書き方:タイ

 

国によってカードが違うので気をつけてくださいね!

 

f:id:takezoo_33:20190501141904j:image

飛行機からの景色は最高。

 

 

 

 

 

 

どんな旅になるのか楽しみでいっぱいです。

 

 

それではこの辺で。